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導入事例

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社様の導入事例

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社様の導入事例

お客様の課題

•販売パートナーのECサイトに対する効果的なリテールサポートを実行したい。
•製品ブランドサイトの訪問者をECサイトへ誘導するポータルサイトを作りたい。
•消費者が必要とする各ECサイトの在庫、価格、ポイント、送料情報は毎日変動するため、自動化は必須要件。
•リスティング広告のランディングページとして機能するポータルページを作りたい。

選定のポイント

•対象サイトの規模や数に制限がなく、リテールサイトの追加や変更がいつでも可能。
•データベースとの接続・連携まで自動化が実現できる。
•多言語に対応している。
•初期および月額費用が予算内で収まり、運用中も想定外支出が伴わない。
•営業方針であるOSA(オン・シェルフ・アヴェイラビリティ※)を管理・改善するツールとして、社内でも利用できる。
※店内の商品の割合

導入後の効果

•ユーザビリティが向上したことでブランドサイトからECサイトへのトラフィック量が上昇し、製品のキャンペーン費用対効果が向上した。
•価格、送料、ポイント等の様々な消費者ニーズを反映した比較サイトであり、自社製品の販売傾向が把握できるようになった。
•複数の販売パートナーのECサイトにお客様を直接送客できるようになり、売上の上昇に貢献した。

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【今後の新たな活用目標】
・消費者の購買行動に応じたコミュニケーションを行うことでPath to Purchase(購入に至るまでの消費者の動線)をスムーズにつなぎ、デジタル上での購入経験率を高めていきたい。
・SNSの拡散や宣伝広告においては各広告媒体と価格比較ポータルサイト「The Best Store Finder」をつなぐことを念頭に入れながら活動し、効果測定をしっかり行っていく。
・デジタルマーケティング分野における費用対効果をさらに高めていく。

企業名 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
本社 〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー
URL

http://www.unilever.co.jp/

事業内容 ユニリーバは、約190カ国にブランドを展開し、毎日20億人以上の消費者に選ばれている世界最大級の消費財メーカーです。ブランドを育成するユニリーバの卓越したマーケティング力は、国際的に権威あるマーケティング・ 広告機関からも高く評価されており、現在では13のブランドが年間売上10億ユーロ(2014年:約1,300億円)を超えるメガブランドに成長しています。
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社は、ユニリーバ製品のマーケティング部門と、営業・受注管理などのカスタマーサービスを担う営業部門で構成されています。

導入ソリューション・サービス


EC運用自動化ソリューション「Creoss-Robo」