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トランクルーム・営業倉庫向け文書保管システム「ORBIS-Ⅵ文書保管」

トランクルーム・営業倉庫向け文書保管システム「ORBIS-Ⅵ文書保管」

「ORBIS-VI文書管理」は、NSWの「IT導入補助金2023」対象ツールに登録された製品です。ご検討から導入効果報告までNSWで一貫してサポートします。

概要

トランクルームや営業倉庫などの文書保管システムです。 Web による入出庫依頼や廃棄・解約依頼の入力および、受払い情報や在庫情報の照会が行えます。また、ハンディターミナルを使用した検品・棚卸作業も行うことができます。

荷主はインターネットを使用して各種依頼を行うとともに、その依頼に対する状況を参照できます。
Webシステムに依頼承認機能を追加しワークフローを実現し、新規文書箱の預け入れ、取寄せ、再預入れ、廃棄依頼、解約依頼処理等を指示できます。また、インターネット上で検索・確認も行えます。

特長

■ ケース内の内容物の管理に有効
 保管ケースにて管理する貨物(保存文書、フィルム、磁気テープ、カルテ、地図等)に特化しており、ケース内の内容物タイトルを管理できます。内容物タイトルでの曖昧検索も可能です。整理や検索などにかかる人手と時間を節約できます。

■ 庫内作業の効率化および作業精度の向上
 ハンディターミナルを使って入出荷業務が行え、以下の効果が期待できます。
 ・庫内作業の効率化
 ・誤出荷、作業ミスの軽減による作業精度の向上

■処理権限機能
 担当者が登録した各種依頼を管理者が承認できるようになり、ミスのない正確な入出庫依頼ができます。また、ID毎に処理権限の設定を行うことができるため、ユーザによって閲覧や登録の制限をすることができます。

■ Webによる入出荷受付
 荷主からインターネットを利用した入出荷予約(新規預入れ、取寄せ、再預入れ、廃棄処理等の依頼)が行えるため、倉庫側での入力業務を減らすと同時に入力ミスも削減できます。倉庫側では、Webからの依頼内容の確認および受付画面での承認機能など、セキュリティも充実しています。

■ 荷主様へのサービス向上
 常時、インターネットからの照会が可能なため、荷主様側のデータ管理が不要です。保存期限満了リスト、貸出出庫品リストが発行できます。また、所有部門変更入力機能により、荷主の組織変更に柔軟に対応できます。

■営業倉庫に対応した機能
 請求業務機能を備えており、保管料・荷役料明細書、運賃明細書、諸掛明細書、請求書(鑑)、請求一覧表が発行できます。また、貨物火災保険申込書が発行できます。

■その他の詳細設定機能
 商品種別毎(保存文書、フイルム、カルテ等)に入出荷単価、廃棄料単価、運送料単価等の設定が行えます。
 集配日、休業日等の設定により、伝票入力を容易にします。
 CSV データでの取り込みが行えるため、新規荷主で発生する大量の新規入庫に活用いただけます。

構成イメージ

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資料ダウンロード

ORBISシリーズ使用許諾書download_link1_url
ORBIS-Ⅵ文書保管 ご紹介資料

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