NSW Humanware By Systemware

ソリューション・サービス

ヘルプデスクサービス

概要

情報システム部門に代わり、エンドユーザからのIT関連問い合わせ対応やベンダーへの問い合わせ、障害対応などのインシデント対応を当社サービスデスクにてお受けします。
煩雑化する問い合わせ対応や複数ベンダーへの問い合わせなど、サービスデスクが一元窓口となり、サービスを提供します。

ヘルプデスクサービス

特長

■24時間365日の問い合わせ受付が可能
■Webサービスやアプリケーションの操作方法、各種障害・トラブル問い合わせなどに一元窓口で受付
■ITILに準拠したITサービスマネジメントによりインシデントの発生からクローズまでを管理
統合運用監視サービス「Managent」と組み合わせたサービス提供も可能
■電話だけでなくメールによる問い合わせにも対応

本業への注力、業務効率化を実現

こんなお悩みのあるお客様に
●操作・障害等の問い合わせに対応できるリソースが足りない
●システム問い合わせの管理を任せ、本業に注力したい
●夜間・休日に起こる機器障害のベンダー調査・保守の手配を代行してほしい
●ユーザーからの初歩的なPC関連操作問い合わせを減らしたい

導入事例

■機器障害のベンダー保守コール代行
■クライアントPCの操作権限(インストール・Web閲覧等)の変更受付・対応
■POSレジ端末、ハンディターミナル障害の受付・ベンダー保守コール代行
■Webシステムの問い合わせ一元窓口
■店舗設置PCおよび稼働システムの障害受付・対応
■クラウドサービスの問い合わせ一元窓口
■お客様固有システムの問い合わせ一元窓口、開発者との連携・回答

関連ソリューション・サービス

NSWデータセンター
統合運用監視サービス「Managent」