ソリューション・サービス

ヘルプデスク/サービスデスク

ヘルプデスク/サービスデスク

概要

ご要件に応じて、有人対応サービスに自動音声回答、AIチャットボット対応、AI-FAQなどによる自動効率化を加えた、ハイブリッドヘルプデスクサービスをご提供します。

特長

❐業界不問の幅広い実績
 公共自治体、製造業飲食、アパレル、ITベンダー、多種多様な業務におけるヘルプデスク対応の実績

❐24時間365日 柔軟な対応範囲
 24時間365日対応が可能なため人件費削減、対応範囲の拡大によるサービス向上が可能

❐安心立地の運用拠点
 運用拠点はデータセンター内にあり、災害時においても安心してサービスを継続

❐運用効率化によるコストメリット
 自動音声回答、AIチャットボット、AI-FAQなど要件に応じた自動化サービスを組み合わせてコストメリットある提案が可能

❐AIチャットボット
 学習データ不要でゼロの状態からでもスタート可能
 運用中に学習し、AI学習が進むと完全自動化が可能

❐他サービスとの連携
 統合運用監視サービス「Managent」やキッティングサービスと組み合わせたサービス提供も可能

こんなお悩みのあるお客様に

❐操作・障害等の問い合わせに対応できるリソースが足りない
❐システム問い合わせの管理を任せ、本業に注力したい
❐夜間・休日に起こる機器障害のベンダー調査・保守の手配を代行してほしい
❐ユーザーからの初歩的なPC関連操作問い合わせを減らしたい
❐同じような問い合わせが多く、問い合わせ対応業務の自動化を検討していきたい

導入の流れ

案件規模によりますが、最短で1ヶ月で導入可能です。

導入の流れ

導入事例

❐ 機器障害 ベンダー保守コール代行
❐ クライアントPC 操作問い合わせ対応
❐ POSレジ端末、ハンディターミナル障害の一次対応
❐ 店舗設置PC問い合わせ一元窓口
❐ お客様業務システム/アプリ問い合わせ一次窓口

導入事例

関連ソリューション・サービス

NSWデータセンター
統合運用監視サービス「Managent」
運用オートメーションサービス「Managent-Automation」