導入事例

株式会社WOWOWコミュニケーションズ様の導入事例

  • 導入ソリューション・サービス :
  • Creoss-Robo
株式会社WOWOWコミュニケーションズ様の導入事例

お客様の課題

•エンドユーザー(製薬会社)向けのソーシャルサイト商品評価レポート作成を、質・量共に充実させたい。
•保有しているツールで収集できない広範囲のデータを短時間で取得したい。
•エンドユーザー固有のニーズへ即座に対応したい。
•検索するブランドや製品が多く、データ収集作業に時間を要しているのでその時間を短縮したい。

選定のポイント

•収集データの文字数制限がない。
•収集データの範囲が自由に設定できる。
•収集条件を自由に変更・カスタマイズできる。
•分析ツールの取り込みフォーマットに合わせ、柔軟に対応できる。

導入後の効果

•情報収集の精度が格段に向上した。
•目視による補足確認が不要となり、納期に対して余裕のあるスケジュールを実現。
•保有ツールだけでは対応できない情報まで収集でき、新たな視点での商品評価・分析が可能に。

同社は、WOWOWのカスタマーセンターをはじめ、その他エンドユーザーが抱えるお客様の“顧客接点”として「おもてなしの心」を信念にカスタマーサポート分野への取り組みを行っており、そこで培われた高品質なコミュニケーションサービスを活かしてソーシャルサイト上にちりばめられている「お客様の声」の収集・分析も始めています。
「Creoss-Robo」を導入後、新たな視点での商品評価・分析が可能となったことで提供サービスが高く評価され、長期間での業務受託や新たなレポート分析受注など、提供サービス拡大へとつながったことも大きなメリットです。

企業名 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
本社 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1 三菱重工横浜ビル18F,10F
URL

http://www.wowcom.co.jp

事業内容 信頼の応対品質による問い合わせ窓口・株式優待事務局から、商品販売/加入促進・リサーチなどのセールスプロモーションまで、コンタクトセンタ−の構築・運営代行・アウトソーシングを行う。さらに、低リスクSNS運営サポート、「サービスサイエンス」に基づく応対品質改善・社員研修や、新サービス「Plus(+)Solution Service」による消費者のキモチ(深層)情報の収集・分析・活用など、ビジネスを成功に導くソリューションを提供している。

導入ソリューション・サービス


EC運用自動化ソリューション「Creoss-Robo」