クラウド型ID管理ソフトウェア「OneLogin導入支援サービス」
概要
リモートワークの認知度が広まりつつあるなか、企業においても、Office365やGoogle Appsといったクラウドサービスの利用が多くなっています。クラウドサービスの利用は業務効率化というメリットがある一方、以下のような課題もあります。
このような課題を解決する製品として、「OneLogin」をお勧めします。
OneLoginは、OneLogin,Incが提供するIDaaS(クラウドID管理)製品です。
Office365、Google Appsなどの5000以上のクラウドサービスの他、お客さま独自のWebアプリケーションで利用するIDを
一元管理できます。
導入ポイント1 1ログイン、1クリックで5000以上のWebアプリケーションを利用
複数のWebアプリケーションのログイン情報(長いURL、ID、複雑なパスワード)を覚えるのは大変です。
OneLoginなら、ポータル画面に利用サービスの一覧が表示されるので、1クリックで個々のWebアプリケーションが利用できます。
導入ポイント2 レポート機能でWebアプリケーションの利用状況を把握
「誰が・いつ・どのWebアプリケーションを利用したのか」、OneLoginはユーザーの利用状況を記録しています。
12種類の標準レポートと4種類のカスタムレポートを利用して、管理者はブラウザから利用状況が簡単に把握できます。
導入ポイント3 アカウントの作成・変更・削除も自動化
OneLoginはActive Directoryと連携し、ユーザー情報を個々のWebアプリケーションにリアルタイムで反映します。
管理部門がActive Directoryでユーザー情報を更新すれば、個々のWebアプリケーションでの対応は不要です。
また自動反映することで、社員が退職した際の情報漏洩のリスクも軽減します。
導入ポイント4 安心のサービス基盤
サービス基盤は稼働率99.99%を達成しています。
100カ国2500社以上の企業で、可用性を意識せず、日々安心してOneLoginが利用されています。
導入までのプロセス
お客様の現在のアカウント利用状況をIT運用経験者がヒアリングし、アカウントの一元管理をご提案いたします。