NSWデータセンター
概要
製造業・金融・損保業と幅広い業種向けにメインフレーム運用からサーバ・ネットワーク運用まで行っており、常に“安定運用第一”を心掛けたサービスはお客様より高い評価をいただいています。
40年以上にわたるアウトソーシング実績と運用経験と24時間365日のSEサービスによる運用サービスにより、ご満足いただけるトータルアウトソーシングソリューションをご提供します。
データセンター拠点
当社は、東京/東日本/西日本の3か所にデータセンターを保有し、高信頼性のファシリティと万全なセキュリティで24時間365日、お客様のシステムをお預かりします。
アクセス便利な東京データセンターと都心100Km圏外の東日本データセンターならびに遠隔地にある西日本データセンターにより、BCP対策でのDR環境構築に向けたデータセンター環境構築のお手伝いをします。
データセンターサービス
災害対策とセキュリティ対策を施したデータセンターと経験豊富なエンジニアによるサービスで、お客様システムの24時間365日安定稼働を実現します。
■ハウジングサービス
<ハウジング導入支援サービス>
自社設備からの移設やデータセンターの集約などのご要望に対し、最適な移行計画の立案、移行後の運用設計を実施します。
<ハウジングサービス>
お客様の大切なシステムを信頼性と安全性の高いデータセンターにて運用します。
当社クラウドサービス「BlueSpider」を組み合わせたハイブリット環境でご提供することも可能です。
<ホスティングサービス>
お客様のご要望に合わせた環境をホスティングサービスとしてご提供します。
プライベートクラウドなどお客様の個別のご要望に合わせた環境構築によるカスタマイズサービスにも対応します。
■サービスデスク
貴社のシステム管理部ご担当者に代わり、ITベンダーへの問い合わせ、障害対応などのインシデント対応を24時間365日体制にてお受けします。
煩雑な問い合わせ対応や複数ベンダーへの問い合わせなど、サービスデスクが一元窓口となりサービスを提供します。
当社運用ノウハウによりナレッジ蓄積・FAQ化を実施し、障害の減少に向けた取り組みにも対応します。
■統合運用監視サービス「Managent(マネージェント)」
クラウドからオンプレミスまでさまざまなシステム環境を統合的に管理するサービスです。24時間365日でSEとオペレータが常駐し、運用サービスをご提供します。
システム稼働状況の監視から障害一次対応、障害復旧までの障害二次対応、BPO(業務運用代行)など、お客様のシステム環境を安定稼働させるうえで最適な運用サービスを提供します。
当社運用ノウハウを活かし、運用効率化・コスト削減に向けOSSの導入、IT管理ツール/自動化ツールの導入を推進します。
公的認定
情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC27001)、クラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)、ITサービスマネジメントシステム(ISO/IEC20000)、品質マネジメントシステム(ISO9001)に加え、 ITIL(※)ファウンデーション資格をデータセンタースタッフの前提スキルとし、サービス品質の維持と継続的な改善を行い、お客様に安心いただけるサービスを24時間365日ご提供します。
未然の故障防止から早期復旧まで、お客様のビジネスへの影響を最小限に抑え、システム安定運用を支援します。
【登録事業者】
サービスソリューション事業本部クラウドサービス事業部
【登録活動範囲】
アウトソーシングサービス(情報システムの運用、データセンターサービス)
※ITIL(Information Technology Infrastructure Library):
ITサービスをより効果的・効率的に活用するための成功事例を集めたフレームワーク(枠組み、体制、プロセス)
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関連ソリューション・サービス
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高松ITセンター(西日本データセンター)