
冷蔵・冷凍倉庫向け入出庫在庫管理システム「ORBIS-Ⅵ冷蔵倉庫」
概要
冷蔵・冷凍倉庫管理では、煩雑な名義変更や入庫No.管理、入庫日・賞味期限などの正確な把握など、特有の問題があります。
「ORBIS-Ⅵ冷蔵倉庫」は、名義変更機能や不定貫管理に加え、EDI機能や入出庫報告の自動化、賞味期限の逆転チェック機能などを標準で搭載しています。これにより、管理精度の向上に加え、物流コストの削減を強力に支援します。
特長
■細やかな在庫管理
様々な管理項目により、多品種に対応可能
・データのリアルタイム更新による正確な在庫把握
・入庫No.管理、在庫No.管理、搬入No.管理
・入庫日、賞味期限、製造年月日の管理
・温度帯別のロケーション管理
・台帳単位の計算期、請求単価設定 など
■冷蔵・冷凍倉庫特有の機能を標準実装
効率的な管理ができる便利な機能
・規格品の入出庫入力(入庫日、賞味期限、製造年月日を用いた自動引当)
・追い入庫入力、戻り入庫入力
・名義管理(一括名変、分割名変)、不定貫管理(量目)
・保税管理
・出庫止め管理
・賞味期限の逆転チェック機能
・入庫No.単位の諸掛設定 など
■豊富な機能
利用者に主眼を置いた「使いやすい」「便利」と感じる機能を実装
・マスタの一括登録や一括メンテナンス
・帳票のPDF出力機能
・入出庫データや在庫データのCSV出力
・TC型の出庫機能
・1~3期制や日割り計算をはじめ、様々な料金計算に対応
・多彩な検索条件からの出庫・受払情報検索機能 など
■保管業務の品質向上
現場作業を軽減し、ミスの未然防止を実現
・無線ハンディシステムを利用した庫内作業と実績登録
・報告書の自動メール配信
・オンライン(EDI)機能
・細やかなマスタ設定 など
■低コスト・短納期で導入可能
経営の重要課題のひとつである低コスト・短納期の問題を解決
・標準機能の充実によるノンカスタマイズでの導入
・各種部品やテンプレートを用いることでカスタマイズ規模の縮小
適用品目・適用先

サポート体制
■導入支援
お客様の現行業務から課題をヒアリングし、お客様の特性やニーズを把握します。
その後、システム設計・構築を行い、スムーズな導入をご支援します。また、各種教育も行います。
■運用・保守
NSW内設置の保守端末からお客様のシステムにリモート接続し、障害時の調査・処置等について迅速に対応し、業務への影響を最小限に抑えます。

構成イメージ

動作環境
サーバー :Windows Server2016, Windows Server2019
クライアント:Windows 10
データベース:Microsoft SQLServer2016 以降,Oracle12C 19C
資料ダウンロード
ORBISシリーズ使用許諾書
ORBIS-Ⅵ冷蔵倉庫 ご紹介資料