NSW-DaaS with インテル® vPro® プラットフォーム & インテル® EMA
概要
NSW-DaaS は、NSWが提供する Device as a Service です。本サービスは、PCデバイス管理サービス(PCライフサイクル管理)、PCサブスクリプションサービスにヘルプデスクサービスを加え、企業内のクライアントPCにおける調達から利用、廃棄に至る一連の管理業務を一括してお引き受けします。本サービスをご利用いただくことで、情報システム部門における煩わしいPC関連の取り扱い業務をまとめて切り離すことが可能になります。
なお、本サービスは複数のサービスの組み合わせから構成されているため、お客様の状況に合わせて一部のサービスのみをご利用いただくこともできます。
また、クライアントPC に対して高度なリモート対応を実現する インテル® vPro® プラットフォームを活用した管理基盤を提供するサービスなども用意していますので、自由な組み合わせにより、お客様に最も相応しいソリューションとしてご活用いただけます。
PCデバイス管理サービス(PCライフサイクル管理)
本サービスではセキュリティーやネットワークなどについて、お客様の企業ポリシーに沿って設定(キッティング)した状態で指定場所に配送します。
また、お客様の環境で利用中のPCはクラウドサービスにて一括して管理し、入出庫の管理も行います。さらにPCの返却時においては、データ消去も代行しています。
PCサブスクリプションサービス
PC機材の調達や、それに付随したMicrosoft 365 などのソフトウェア導入については、月額料金で利用できる PCサブスクリプションサービスをおすすめしています。
なお、NSW-DaaSを構成する他のサービスも含めて、月額料金化することも可能です。
ヘルプデスクサービス
IT関連の受付窓口(一次受付・保守対応)として、電話・メール対応、切り分けや各担当者へのエスカレーションを行います。また、インシデントの管理業務も代行できます。
PCリモート対応強化基盤(インテル® vPro® プラットフォーム & インテル® EMA)ご提供サービス
インテル® vPro® プラットフォームを活用したクライアントPCに対する高度なリモート対応環境を提供します。
本環境では、社内に設置されたPC のみならず、社外のPC(各社員の自宅にあるテレワーク用端末、営業用の社外持ち出し端末など)に対してもリモート操作が可能です。また、ヘルプデスクサービスと組み合わせた場合には、さらに利便性が向上します。