セミナー・イベント情報

【オンラインセミナー】作業時間30%削減は、どう実現されたのか

~点検・教育・遠隔支援を変えるスマートグラス最前線~ 2026年4月17日

本セミナーでは、スマートグラス活用を切り口に、作業時間30%削減はどのように実現されたのか、その考え方と実践例をご紹介します。点検・教育・遠隔支援の見直しポイントを、分かりやすく解説します。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

開催要項
日時 2026年4月23日(木)11:00~11:45
開催形式 Webinar形式(Zoom利用)
費用 無料(事前申込制)
主催 NSW株式会社
セミナー内容 製造業やインフラの現場では、人手不足が続く中でも、点検や教育、遠隔支援を止めることはできません。安全性や安定稼働を守るために必要な業務である一方、現場では限られた人数で対応し続けることが求められています。

本セミナーでは、RealWear の「ボイスファースト」という考え方をもとに、点検・教育・遠隔支援の業務をどう見直せるのかをご紹介します。ハンズフリーで情報確認や入力、コミュニケーションができることで、現場での動き方は大きく変わります。

【こんな方におすすめのセミナーです】
・人手不足の中でも、現場業務を止められない方
 ・点検や記録業務の負担を減らしたい方 
・教育や技能継承の進め方を見直したい方 
・遠隔支援をもっとスムーズにしたい方
・RealWearやV-Formの活用イメージを具体的に知りたい方
お問い合わせ先
NSW株式会社 
サービスソリューション事業本部 
営業統括部
TEL:03-3770-0096